妊娠レポート ~臨月編~

出産レポート

待ちに待った産休がきました。

社会人になって1番嬉しかったのではないでしょうか。

主治医から、なるべく体を動かすようにと言われていたので、

最初のうちは家の掃除をしたり、散歩したりと

休みを満喫していました。

しかし、なかなか赤ちゃんは下に降りてこず、

予定日の妊婦検診で衝撃の一言を言われてしまいます。

「うん。難産決定だね!」

わたしは戸惑いました。(え、難産って産む前から分かるんだぁ。。)

どうやら骨盤が狭いため、赤ちゃんが産道を通れない可能性があるというのです。

出産レポートを読み漁っていたことで、知識は豊富だったため、

まさかわたしもあんな壮絶なお産になるなんて、、と思いました。

すると、主治医からこんな提案がありました。

「もう帝王切開で産んじゃおっか!」

わたしは即答しました。

「はい、よろしくお願いします。」

そう、わたしは陣痛にひよりまくっていたため、

妊娠した時から帝王切開が良いと、オットには言い続けていたのです。

しかし、主治医には怒られそうで怖くて言えず。。

まさかの予定日まできて大逆転劇!

まだ陣痛来る可能性があるから手術日までしっかり運動してね。と言われましたが、

何が何でも帝王切開で産みたい私は

絶・対・安・静

を決め込み、引きこもり生活をしていました。

(この間にアマプラで進撃の巨人全シリーズ2回通して観た。胎教に悪すぎワロタ。)

コメント

タイトルとURLをコピーしました