出産エピソード ~妊娠初期から後期編~

出産レポート

無事心音を確認できまして、母子手帳をいただきました。(トクトクトクトクかなり速いビートを刻んでいました。)

そして、はい来ました~つわり~食べつわり~

1日5回食へランクアップしました。

患者さんのリハビリはしっかり行いつつ、(心の底ではそのベッドで私を寝かせてくれねぇかあ??お??とヤジを飛ばす)

合間に持参おにぎりを貪る日々。

自宅ではというと、ベッドサイドには常にこんにゃくゼリーとゴミ袋が常備。

マックのポテトとカップヌードルのトムヤムクンしか愛せない体へと変化。

オットに対しては

「いいよねぇぇ、男は辛い思いしないでも可愛いわが子に会えるんだからさぁ。」

と非常に返事に困る嫌味連発でした。(世の妊婦さんはみんな思うはず。)

メンタルも大崩れしまして、(もともと底辺メンタル)

「つらい~~、代わって~~、もっと心配して~~~~泣」

という様でした。(もっと心配してウケる。)

そして1、2回ずる休みしました。(迫真の演技)

安定期へ入り、職場へ報告すると

患者様の移乗などはしなくていいと。(やったぜぇぇ!!!!!)

そこからは妊婦ということで周りは心配してくれるし、

ママさんたちは色々教えてくれるし、

妊婦生活イージーモードへ入りました。(すぐ終わる)

食べまくった私の体重はぐんぐん増え

産婦人科で要注意人物へランクアップしました。(おめでとう。)

そして、コロナでハネムーンにまだ行けていなかったので、

子どもが生まれる前に行こうとのことで北海道旅行へ行くことに。(事件起きます。)

オットが事前に調べてくれてセントレア空港まで30分で行けるとのことだったので

余裕をもって準備し、車へ乗り込む。

車のナビに目的地を設定すると。。

い、1時間??はて??

(Google Mapってたまにクソになるよね。)

そこから始まったのです。地獄のカーチェイスが。。

(オットよ、急ぐのはいいがわたしは妊婦ぞ。)

乗っていて初めて気づきました。

妊娠してから重度の乗り物酔いになってしまっていたことに。(死)

早朝ということで道も空いていてなんとか間に合ったのですが、

わたしの胃の中は空っぽになっていました。(妊娠中吐いたのはこの時だけ。)

しかし!飛行機は待ってくれない!走れ!妊婦!(実際は歩く歩道を早歩きした。)

なんとか間に合いましたが、私は忘れていました。

重度の乗り物酔いになっていたということに。(死2回目)

飛行機の中でオットに助けを求めようとすると、

なんと、、

乗り物酔いになっていた。。。(心の底からお前もかい!!!)

無事夫婦2人とも死亡し、最悪の空気となり、

千歳空港で別居活動へ。(子1時間)

ハネムーンということもあり、仲直りしてやっと旅行再開しました。

(写真は、ばちくそうまい北海道のしーすーです。)

乗り物酔いするので運転はすべて私がし、(計20時間は運転した。北海道は広いぜ。)

食べる→寝る→パターゴルフ→食べる→寝るを繰り返すこと3泊4日。

なんだかんだオットとは仲良く過ごし、

きました。飛行機。。。

席の周りをハイパー元気ばあちゃん集団に囲まれ、

吐いたら申し訳ないな。。と思っていたら、

事情をオットから聞いたばあちゃんたちが、

え、わたしここで産むんか?

と思うくらいの熱量で、終始励ましてくださり、

無事セントレア空港へ到着しました。

最後空港を立ち去っていくハイパー元気ばあちゃん集団は、

まるでアルマゲドンのエンディングのようでした。

(ありがとぉぉぉぉ!!愛してるぅぅぅ!!!)

やはりじじばばは最高ですね。大好きです。

そして無事体重増し、産婦人科でブラックリストへ追加されました。(おめでとう2回目)

それから臨月までは体重コントロールの日々でした。(主食キャベツ)

コメント

タイトルとURLをコピーしました